2009年06月23日

北海道旅行 〜函館編〜

函館に到着後にすぐに向かった先は“函館山車(セダン)
函館山登山道は17:00〜22:00の間マイカーでの通行は禁止あせあせ(飛び散る汗)
ギリギリセーフで中に入る事ができました。
でも、小雨…霧…なんじゃいむかっ(怒り)

山頂へ向かう函館山のドライブコースは金華山ドライブコースみたいだった。クスッウサギ
天気が良かったらシンバを抱っこしてロープウェイに乗るのも楽しかったかも揺れるハート 残念…
(函館山ロープウェイは小型犬なら抱っこかキャリーケースOKです)

20090606_0089.JPG 20090606_0092.JPG

霧で景色が見えない…悲しいけど函館山に行けた事に満足ぴかぴか(新しい)
そんな帰り道車(セダン)
一瞬だけど観光本に載っていた景色が目
20090606_0093.JPG 20090606_0094.JPG
いつか夜景を見に来れたらいいなぁ〜黒ハート

このあと、金森赤レンガ倉庫があるベイエリアで夕食レストラン
アキはこの旅の為に買った“まっぷる”に載っていた“函館麺厨房 あじさい”へ手(グー)
アキ父達はお寿司やさんへ足
20090606_0095.JPG さっぱり塩ラーメンるんるん
こってりとんこつ好きなアキだけどツルツルゥ〜と一気に食べちゃいました。
美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

食後のデザートが欲しいのう〜ウサギ
と金森倉庫群を歩いていたら偶然発見しました目
花畑牧場ショップかわいい20090606_0096.JPG←早速買った(笑)

20090606_0098.JPG 20090606_0099.JPG 20090606_0100.JPG
北海道ミルクソフトとホットキャラメル・アイスクリーム(キャラメル宮崎マンゴー)お買い上げハートたち(複数ハート)

満腹の後はアキ父&アキ母をホテルへ送って行き、
アキととといち そして、シンバは“北の道の駅 ニセコビュープラザ”で車の中で就寝眠い(睡眠)
シンバ1人で車の中で置いて行くなんて考えられないし、
北海道では思ったようにわんこOKのお宿が見つからず…
とといちの協力があって一緒に車で寝る事に。

寝る前にはもちろん犬(足) 20090606_0102.JPG

滅多に経験できないおもしろ体験顔(メロメロ)なかなかいいもんでした。

が、この後、夜中の3時から朝方までアキはOPP(お腹ピーピー)との戦いでした。
道の駅で本当に良かった…。トイレさん、ありがとぉぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

本日の1枚カメラ “お天気の函館山にリベンジできたらいいでしゅね”

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ 左ポチッお願いしますウサギ

ニックネーム アキ at 22:46| ☆シンバとお泊り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする